医院案内(施設・設備)

施設・設備

院内風景

• 受付
  • 受付のアクリル飛沫防止板

1つ目は元々の受付の様子です。現在は新型コロナ感染症対策として、飛沫対策防止のために、右の写真のようにアクリル飛沫防止板を設置し、安心して受付をしていただけるようにしています。また、いつでも手指消毒をしていただけるよう、アルコール消毒液も受付の前に設置しておりますので、ご自由にお使いください。

また、当院ではこの他にも、様々な独自の新型コロナ感染症対策を行っていますので、ぜひ感染予防対策のページもご覧ください。

待合室

すっきりと清潔な待合室です。当院は予約制となっており、一度に多くの患者様が待合室に入るということを避けておりますので、ご安心ください。

• 診察室 01
  • 診察室 02

診療スペースは白を基調とした、消毒が行き届いた清潔な環境です。すべての治療はそれぞれが区切られた個室にて行いますので、プライバシーが守られると同時に、周囲からの飛沫などがくることもなく、安心して治療を受けていただくことができます。

歯科用CT

当院では、歯や骨の状態をより詳しく、正確に知ることのできる歯科用CTスキャンを設置しています。歯科用CTは、医科で使用するものよりも放射線量がかなり低いものの、通常のレントゲン写真では分からないような詳しい構造を見ることができ、インプラント治療をはじめとする様々な歯科治療の成功率を高めることができます。

<CT撮影をご依頼される歯科医院様へ>
他の医療機関に通われていらっしゃる患者様向けに、CT撮影のみのご依頼も承っております。当院で使用している歯科用CTは、低線量で高画質なイメージが得られるのに加え、短時間、楽な姿勢で撮影できますので、患者様にとっても大きなメリットがあります。

セレック(CEREC)

きれいなセラミックの詰め物や被せ物がコンピュータ制御により、精密に作製されます。歯を削ったその日にセラミックを入れることも可能です。

オートクレーブ

患者様に使用する器具は、洗浄後、オートクレーブにて高圧・高熱の下、完全に滅菌処理されます。当院では、最高レベル規格のクラスB滅菌器を導入しています。

高圧蒸気滅菌器エチレンオキサイドガス滅菌

熱に弱い器具や錆びやすい器具などは、洗浄後、こちらの機械で化学的に滅菌処理を行います。

iTero

インビザラインをより快適に、より精密に、よりスムーズに受けていただけるよう、当院では口腔内光学スキャナーiTeroエレメントを導入しています。