インプラントを
ご検討の方へ

淀屋橋、北浜周辺で歯科医院をお探しの方へ

インプラント治療が良いと聞いて興味があるけど、一体どこの歯科医院で治療を受けたら良いのかわからない…そういう方は多いのではないでしょうか。

インプラント治療を受ける歯科医院選びの基準

歯科医イメージ

今は昔に比べてインプラントを治療に取り入れる歯科医院が増えており、インプラント治療が身近にはなってきました。ですが、インプラントというのは、歯を削って詰める、というような通常の歯科治療とは違った、特殊な知識や技術といったものが必要になる治療法です。そのため、インプラント治療が正しく安全に行われるためには、それ相応の設備を整えている、術者に十分な知識や技術がある、しっかりとした感染予防対策を行っている、といったようなことが重要なポイントになってきます。

またそれに加え、患者様のご要望に沿った治療が的確に行われるために、徹底したインフォームドコンセント(説明と同意)を重要視していること、そして、インプラントを長期的に持たせられるようなメインテナンスに力を入れていることも見逃してはならないポイントです。

当院はインプラントに力を入れています

インプラントイメージ

庄野歯科医院北浜オフィスでは、歯科全般にわたる治療を行なっておりますが、歯を失ってお困りの方に快適な暮らしを取り戻していただきたく、インプラント治療にも特に力を入れており、いわゆる難症例と呼ばれるようなケースにも幅広く対応しております。そのため、他院にてインプラントは難しい、と診断された方でも、当院であれば治療ができる可能性があります。

淀屋橋、北浜周辺でインプラントのできる歯医者をお探しの方は、当院で無料カウンセリングを行なっていますので、是非一度、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

インプラント治療に庄野歯科医院北浜オフィスが選ばれている理由

安全・安心な治療をお約束

安心・安全

院内感染防止を徹底しています

マスクとゴーグルを装着したスタッフ

当院では、一医療機関として、特に感染予防に重点を置き、器具も滅菌はもちろんのこと、院内全体で院内感染対策を徹底して行なっています。スタッフ全員が滅菌・消毒の知識を身につけ、絶対に院内感染を起こさないよう、細心の注意を払っておりますのでご安心ください。

高度な設備を取り揃えています

セレック(CEREC)

感染予防対策を徹底的に行えるよう、あらゆる器具を滅菌できる高度な設備を完備しています。そのほかにも、歯を削ったその日に機械制御で精密なセラミックを作ることができるCERECなども取り揃えています。

カウンセリングを重視

ご納得いくまでじっくりとお話をさせていただきます

カウンセリングの様子

当院では、お互いが納得した上で気持ちよく治療を進めていけること、これが最も大切だと考えています。患者様のご要望にかなった治療を実現するために、カウンセリングには時間をかけて、ご納得いただけるまでじっくりとご相談させていただきます。疑問に思われることなどあれば、どんなことでもお気軽にご相談ください。

あらゆる治療法についてご説明いたします

歯科治療の様子

インプラントは優れた治療法ですが、全ての方にとって最良の治療法かというとそういうわけではありません。当院では、患者様のお一人おひとりの状況に合わせて考えられうる治療法を全てご提案させていただき、それぞれのメリットやデメリットについてもご理解いただいた上で患者様ご自身に治療法を選択していただきます。

高度な技術、設備で難症例にも対応

難症例に対応

当院ではインプラントを行う上で十分な設備を整えており、治療にあたる歯科医師も長年にわたる豊富な知識と経験を兼ね備えています。骨が少なくてインプラントが難しいとされているケースに対しても対応できるあらゆる治療法を行なっておりますので、他院でインプラントを断られてあきらめている方でも一度ご相談ください。

スタッフ全員が全力で真心を込めてサポート

サポート

皆様が安心して通っていただけるよう、また皆様が笑顔になられるよう、ドクターだけでなく、スタッフ全員が家族に接するような気持ちで、誠心誠意、皆様をサポートいたします。皆様に頼りにしてもらえる、そんな歯科医院になれたらこんなに嬉しいことはありません。

メンテナンスを重視

メンテナンス

インプラント治療がうまくいけばそれに越したことはありません。ですが、一番大事なのは、治療が終わってからどのようにメインテナンスを行なっていくか、ということだと私たちは考えています。それゆえ、治療が終わった患者様には、せっかく入れたインプラントをできれば一生をかけて良い状態で使っていただけるよう、メインテナンスをしっかりと行なっていきます。