診療科目一覧

歯を失っても天然歯のような使い心地をあなたに
歯を失っても、元のような自然な見た目、噛み心地をご希望ですか?そんな方にはインプラントがおすすめです。インプラントは生体になじむ人工歯根をあごの骨に埋めて、その上に人工歯を立てる方法です。インプラントは他の治療法にはない自然な使い勝手が魅力ですが、周囲の歯に負担をかけない、しっかりお手入れすれば半永久的にもつ、というようなさまざまな他の利点もあります。当院では骨が少なくなっている方向けのインプラント治療も行っています。

\インプラントについてもっと詳しく/
  1. オールオン4
  2. インプラントロケーター
  3. インプラントをご検討の方へ

歯の移植

歯を失った部分にご自分の歯を移植する治療法
健康な親知らず、もしくは位置がずれているなどで機能していない健康な歯のある方は、歯を失った部分にそのような歯を移植、固定させて機能させられる可能性があります。ご自身の歯を使用することで、より自然な噛み心地が得られ、アレルギー反応のような異物を排除するような反応も起こらず、体にも安全です。また、インプラントに比べて費用をかなり抑えることもできるのも魅力です。

審美歯科・ホワイトニング

美しく、白い歯を取り戻しましょう
銀歯や黄ばんだ歯が気になって口元に自信が持てない、という方はいらっしゃいませんか?歯科治療によって見た目が悪くなってしまった、だんだんと年齢とともに歯が黄ばんできた、というようなお悩みは、審美歯科・ホワイトニングで解決することができます。歯が自然な美しさを取り戻すことで、口元の印象は一気に魅力的になり、笑顔に自信を取り戻せることでしょう。

\審美歯科についてもっと詳しく/
  1. 歯のホワイトニング
  2. ラミネートベニア
  3. セラミック治療

歯並びを目立たず、快適に矯正できます
矯正治療は装置が目立つ、生活が不便になる、というようなイメージから矯正治療に踏み切れない方は少なくありません。ですが、最近では様々な矯正治療が開発され、目立たずに行える矯正、快適に行える矯正、という選択肢を選ぶこともできます。当院では透明なマウスピース矯正で世界のトップシェアを誇る「インビザライン」を取り入れ、多くの方のご好評をいただいています。

歯周病治療で歯だけでなく、体の健康状態まで改善できます
歯周病は、成人の8割以上がかかっていると言われている国民病であり、これによって多くの人が歯を失っていっています。歳を取るとかかっても仕方がない、と思われがちな歯周病ですが、ほとんどの場合、歯周病のケアが不十分なことから歯を失っている方が多いのが現状です。また最近では歯周病と全身疾患との関係の深さが明らかになってきており、歯周病治療の大切さがよりクローズアップされてきています。歯周病治療で、お口も体も健康にしていきましょう。

\歯周病治療についてもっと詳しく/
  1. 歯肉炎
  2. 歯周炎

親知らず抜歯やお口の外傷、顎関節のトラブルにも対処します
口腔外科では、お口の中の外科処置、具体的には親知らずの抜歯や「歯をぶつけた」「口の中を切った」といった外傷に対する処置のほかに、顎関節症(顎からカクカク音がする、口が開けづらい、顎が痛い)の治療、お口の中の粘膜トラブル(口内炎、できもの)などへの対処を行います。

\口腔外科についてもっと詳しく/
  1. 歯ぎしり

虫歯や歯周病を積極的に予防し、健康で快適な毎日を
虫歯や歯周病というのは、かかってしまってから治療も可能ですが、一度かかると再発するリスクを抱え続けることになります。また、再発を繰り返すうちにだんだんと状況は悪くなり、確実に歯を失う方向へ近づいていきます。予防治療では虫歯や歯周病にならないような治療を積極的に行うことにより、虫歯や歯周病のトラブルに悩まされない、健康的で快適な人生を実現していきます。

\予防治療についてもっと詳しく/
  1. 虫歯・歯周病
  2. 歯のクリーニング(PMTC)
  3. ブラッシング指導

お子さまの歯を守り、健康な未来へつなげます
健康な乳歯は健康な永久歯を作る基盤となります。また、小児期に正常なあごの骨格の成長、正常な歯並びをサポートしていくことは、その後の人生の見た目を左右するだけでなく、体の健康状態にも大きく関係してきます。小児歯科では、お子さまが歯医者に通うのを楽しみになってくれるような工夫をしながら、お子さま自ら歯の健康に関心を持ってもらい、一生健康な歯、体作りにつなげていくためのお手伝いをしていきます。

歯を失った際に選ばれている治療法です
入れ歯は、歯を1本失ったケースから、全て失ったケースまで、どんな場合にでも対応できるオールマイティな治療法で、歯を補う治療法の中では現在でもよく行われています。入れ歯には「外れる」「違和感がある」というようなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。ですが、ぴったりと合ってきちんと調整された入れ歯で快適な生活を送っていらっしゃる方は多くいらっしゃいます。

なるべく削らない、抜かない治療を
一般歯科では、虫歯ができた、歯がかけた、詰め物や差し歯が取れた、といった歯のトラブルに対する治療を行います。当院では、なるべく削らない治療、細やかな配慮でストレスをかけない治療を実践しており、大切な歯をできるだけ長く持たせることができるよう、できるだけ快適に治療を受けていただけるよう、最善を尽くします。